Kanetarium

いろんなことを書きます

はじめまして。

こんにちは。kanetaです。今回からブログ作りにチャレンジしようと思います。よろしくお願いします。

 

まず、なぜブログをやろうと思ったか。ズバリ、なんとなくです。特に理由はございません。

 

この意見に対して

 

「物事をやるにはきちんとした理由がないと続かないし、無意味なものになってしまうのでは」

 

と思う人もいるかもしれませんが、僕は決してそうでもないと思っています。物事をやるには「なんとなく」というのは立派な理由です。

 

  • 「簡単そうだから」「周りのみんなもやっている」みたいな単純な理由
  • 「モテたい」「異性からチヤホヤされたい」みたいな不純な理由

 

はもっと立派な理由です。とにかく、「やってみたい」というきっかけからその道をやり込み、研究し、磨いていくことで自分の人生に何かプラスなものになっていくのではないでしょうか。物事は、やるきっかけよりもそれを継続し、発展させていく方がとても重要だと思います。

 

次に、このブログのタイトルの由来です。これは、"kaneta" + "rium" の造語です。"rium"(正式には"ium"らしいのですが)はラテン語で「~のような」「~に関する」という意味があるそうです。つまり、「kanetaのような」「kanetaに関する」という意味になります。

 

次に、このブログでは何を書いていくのか、ということです。具体的には

  • オタクのこと
  • 旅行のこと
  • 野球のこと
  • 食べ物のこと
  • 自分の語りたいこと
  • その他近況報告

とかですかね。加えて、

みたいなことが書けるといいかなって思っています。ちなみに、ロードバイクはまだ持っていません。買う予定は...最低でもあと半年後とかですかね。ロードバイクが欲しい(切実)

 

最後に、自分のペースでやりたいようにやっていこうと思います。よろしくお願いします!!